風鈴’別館

アクセスカウンタ

zoom RSS デドックス

<<   作成日時 : 2007/07/05 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふと思いついて、「デックス」を検索してみたら、数万件ヒットした。detox は「毒を排出する」という意味なので、「デドックス」になってしまう気持ちはわかる。ついでに、「ゲドックス」も検索したら、数千件あった。こちらは、ウケねらい、あるいは、何か別のニュアンスを加味した造語の場合もありそうだが、「身近な人が素で間違えていたという報告」が目につく。

なんでそんな検索を思いついたかといえば、「スミルノフ教授公式ウェッブサイト | うんちドカーン」で「デドックス」とはっきり書いてある看板の写真を見たから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デドックス 風鈴’別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる